利用ガイド

推奨環境

ブラウザ

本サービスは、推奨ブラウザ以外では、全ての機能をご利用できない場合があります。 推奨ブラウザをお持ちでない場合は、それぞれ無料でダウンロードできますので、インストールまたはバージョンアップしてご利用ください。

  • Chrome 最新版
  • Firefox 最新版
  • Safari 最新版
  • Edge 最新版

ログイン

ログインとアカウント登録

アカウントをお持ちの方は、メールアドレスとパスワードでログインしてください。 本サービスの利用にはアカウント登録が必要です。アカウントをお持ちでない方は、アカウント登録してください。

アカウント登録でメールアドレスとパスワードを登録すると、アカウント登録コードが記載されたメールが送信されます。メール内の「Confitアカウント登録コード」を画面に入力してアカウント登録を完了してください。 有効期限は、メール送信から30分以内となります。

※メールを受信できない場合は、以下の点をご確認ください。

  • メールアドレスの入力時に打ち間違いなどで誤りがある場合は、メールが届きません。メールアドレスをご確認のうえ、再度ご登録ください。
  • お使いのメールソフト、セキュリティーソフト、プロバイダによっては、確認メールが自動的に「迷惑メールフォルダ」に振り分けられたり、受信拒否や削除されたりしてしまう場合があります。まず「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。メールソフト、セキュリティーソフトの設定方法は、提供元にご確認ください。
  • 携帯電話・スマートフォン・iPhoneの設定で、任意の送信元以外のメールが「受信拒否」となっている場合があります。「@atlas.jp」からのメールを受信できるように、許可設定をしてください。

パスワードを忘れた場合

パスワードを忘れた場合は、ログイン画面からパスワード再設定の手続きができます。メールアドレスを入力して、パスワード再設定メールを受信してください。 メール内の「パスワード再設定コード」を画面に入力すると、パスワード再設定画面へアクセスできます。有効期限は、メール送信から30分以内となります。

ダッシュボード

会員認証

主催学会の会員の方

ダッシュボードに[会員認証・登録はこちらから]ボタンが表示されている大会は、主催学会の会員の方は必ず会員認証をしてください。[会員認証・登録はこちらから]ボタンをクリックすると、会員認証画面が表示されます。 主催学会に登録されているメールアドレスを入力すると、会員認証コードが記載されたメールが送信されます。メール内の「会員認証コード」を画面に入力して会員認証を完了してください。有効期限は、確認メール送信から30分以内となります。会員認証が完了すると、主催学会の会員として参加登録や演題投稿できるようになります。

※会員認証が未済のまま登録ページで手続きを進めると、非会員として扱われるため、投稿できない場合や、参加費に会員価格が適用されない場合があります。

会員でない方

主催学会の会員でない方は、会員認証は不要です。
[会員認証・登録はこちらから]ボタンが表示されていない大会では会員認証は不要です。

登録ページへ移動

大会への参加・演題投稿などの登録ページへ移動します。お手続きの種類や期間、登録状況は、ダッシュボードに表示されます。

プロフィール

プロフィール情報の更新

プロフィール情報を登録・更新します。プロフィールを登録すると、大会毎の登録ページで氏名・所属機関などの基本的な情報の入力を省略できます。

※会員認証した大会では、ここで登録したプロフィール情報ではなく、会員システムのプロフィール情報が大会に登録されます。

アカウント削除

本サービスのアカウントを削除し、ご利用を停止します。

※アカウントを削除すると、参加・投稿中の大会にログインできなくなります。くれぐれもご注意ください。アカウントを削除しても登録済みの参加・演題投稿は取り消しされません。参加登録・演題投稿も取消する場合は大会事務局にお問合せください。

メールアドレス

メールアドレスの変更

メールアドレスを変更すると、メールアドレス変更コードが記載されたメールが送信されます。メール内の「メールアドレス変更コード」を画面に入力して変更を完了してください。

※変更を完了するまでは、変更後のメールアドレスが有効になりません。変更前のメールアドレスではログインできませんので、ご注意ください。

有効期限は、メール送信から30分以内となります。